
 今日も早番。天気はいいけどやっぱり寒い。ここんとこ、業務でワラワラしてる件ですが、隣の施設やら会社やらのもろもろ上司の方々は「知らなかったのはしょうがない」「自分も同じことをしてたかも」の意見がほぼ。ただ「でもやっぱ気づいてほしかったよね」って声もあります。まだ解決してない。真っ最中。

 今日、隣の職場の館長、去年度はうちの館長だった人(2歳年下の女性)が、励ましというか、この担当を教えたのは私だからちゃんと引き継ぎしてなかったね、いろいろ不足していてごめんというメールが来ました。この人は普段、ことあるごとにうちの現館長宛てに長いメールを送ってきて、そのたびに現館長は私に「また長いの来たわ―」って見せてくれて、二人でキャッキャと内容をつっこみまくってて。うっとうしくて楽しい人なのですよ。

 

 今回の私宛に来たメールの中の一文。

 「失敗は、成功の母であると言いますが」

 

 こういうの大好きなんだー。校長先生か!

 

 今日は早番。昨日に引き続き寒い。

 今年度の締めの金額をそろそろ予算と合わせないといけないのですが、発注したセンターとのやりとりの行き違いなどでやばいかなーという状況がずっと続いていて、上司もいろいろ調べてくれて申し訳ないです。さらに寒いから気がふさがるし。まだまだ時間がかかるな。

 ただ、帰り道がだんだん明るくなってきたのがホッとしました。あとテレビがおもしろかった!

 

 

 

 

 今日は休み。晴れてるけどまた寒くなった。風も強い。朝から美容院へ自転車で行って来ました。担当してくれる方が妊娠5ヶ月目になったそうです。いつもハイテンションで圧倒されるのに、今日は疲れがたまってそうでした。

 帰り、スーパーへ寄って。家に着いたら眠たくなってきて、疲れをとろうと昼寝を1時間くらいしたら逆にどんより憂鬱になってきて頭にマイナスの風が吹き荒れた。そうだ、アーユルヴェーダでは今の季節は「カパ」っていって体を動かさないといけない時期だった。冬の間にたまったもの(何かわからないけど)を排出、発散させないといけない。なので寝すぎるとかだめ。

 たいして何もないのに季節の変化でどんよりする人間がいるって家族もやだろなーとか考えちゃったけど、お風呂入って体あっためたらよくなったよ。

 

 

 今日は遅番。一日中曇り空で生温かい。

 

 今朝起きていやな予感がしたので昨夜書いたブログ読んだら最後の文章。身に覚えのないことを書いてました。なんでー!で即効消しました。昨日、ビールいっぱい飲んでご機嫌だったのですが、途中から虫の居所が悪くなったみたいです。

 

 最近、仕事でミスというかやったあかん件が次々きて、私の不注意ってことではなくて知らんかったしで起こってることが続いて。どこまでそれが通用できるのかというとわからないですが、次やらんかったらええやろの切り替えがとても早くなりました!大事なこと。

 今日は早番。晴れ。寒くない。

 4日連休をしていた職場が昨日から開館だったので利用者さんが大勢来て忙しかったみたいです。今日も忙しかったです。今日は前の職場で一緒に働いてたスタッフの方がヘルプで来てくれました。

 

 私は前の職場が大好きだし、スタッフも大好き。ただ、今日来てくれた人は今の職場に異動して半年たった時に、2人で飲む機会があって。2年先輩の50代の主婦の方なので私のことを心配してくれてたんだと思う。その時、私がいろいろぐちぐち言ったのがカチンときたみたいで。それ以降に前の職場の飲み会に参加した時にちょっとやられちゃって、あんた何さま的なことをグループで言われてしまって

 私が今でも会ってる前職場のスタッフはこのグループ以外の人たち。前の職場は30人態勢のところなのでグループが子分けになっていて。今日は一緒にカウンターに立って、お昼ごはんの休憩時間を一緒に取って。いっぱいいっぱい話しました。私の気持ちが先輩に伝わったかな。

 

 「今が好き」って一体いつの「今」なんだろう。

 

追記:昨夜はなんであんなこと書いたんだろ。ウソだよ(泣)。