隣人

引越しした少しあとから気になってたんですが、隣人が音楽好きっぽいです。

私もタイガイ、CDやらラジオ、テレビの音を出していて、きっとうるさいだろうなーと思います。
私の携帯の音は特にひどいです。
メールの着信音が宇宙から来た感じでピロピロ言うんですが、音量最大になぜかしております。しかもバイブ機能も同時に作動し、私は携帯を床に置くのが常なので、下の住人の方も迷惑していると思います。

で、隣人ですが。

昨日までは低音の、弦を弾く音がベンベンいうので、きっとベースの練習をしているのだろう、と思っていました。

今夜は違います。

歌声が聴こえます。

下品ですが、壁に耳をすませました。

どこかで聴いたことがあるメロディ。

曲名はわかりませんが、ミスチルです。
メロディを一オクターブ下で歌ってます。

夜中にミスチルを部屋で歌いたくなる状況を想像して、きっと悪い人じゃないだろうと思いました。

私もあんまりヘンテコリンな音楽はかけないようにします。