水炊き

休みですけど、なんもする気がしません。で、なんとなくぼーっと夜になりました。
インターネットでいろんな食べ物ブログを見ていますが、「ああ、毎日、がんばってるなぁ」と思いますが、「これは一体、ナンの味がするの?」とわたしの許容範囲が超えるものも多く、参考になりません。私は見たらすぐに思い浮かべる、わかりやすい味の料理しか興味がない。
お昼は高橋みどりさんの本に出てきた「きゅうりが美味しいサンドイッチ」が食べたくってキュウリを縦長に切って塩もみしたやつ、ベーコン、スライスチーズ、パンはマスタードを塗ってサンドイッチを作りました。美味しい。。
夜は水炊きです。ちょっと前から水炊きが食べたくってしかたなかったのです。野菜も水炊き用に注文していて、無理矢理愛する人を誘って水炊き鍋にしました。一番好きな鍋は水炊きです。