ポスティング


休みです。外出をしました。ちょっとチラシのポスティングのバイトです。誰に頼まれたってわけではないです。目当ての公団住宅は12棟もあって高層です。棟によって「チラシを入れている人を見たらすぐ通報します!!」てなポスターが貼られていたのでそういうところは入れません。
2時半から入れ始めたのですがとっても寒かったです。風がひどく体が冷え切ってしまいました。5時までがんばって「もういいや、私、がんばった。」と帰りました。
帰ってこたつに入るともう出れませんでした。体は全くあったまりません。近所のたこ焼きバーへ晩ご飯を食べに行きました。お湯割りを少し飲むにつれぽかぽかして、体の芯まであったまりました。たぶん、お湯割りを飲んでいなかったら熱が出て、夜も眠れなかったでしょう。お酒ってすごいですね。
ちなみにお昼は雑穀ご飯の上にふわふわスクランブルエッグをのっけて、じゃこ、大根おろし、海苔で食べました。お味噌汁はほうれん草の具です。