やっと初詣


寒いですね。体の筋肉を増やさないと。今日もお休みでした。で。
最近、靴の紐がすぐ解けたり、家のグラスが割れたり、縁起がよくないのです。で、今年はまだ、初詣に行ってなかったなぁということで、今日は四天王寺さんに行ってきました。
四天王寺さんはいっぱい仏像があって、いっぱいお参りをしないといけません。私は出来る限りお参りしました。今年のおみくじは「小吉」でした。嬉しいです。去年も見ましたが、やはり、すんごいです、仏像。そして、壁に張り巡らされた壁画。圧倒されます。
晩ご飯は最近、オリーヴとニンニク、トマトの何かが食べたいなぁと思っていたので、砂肝のニンニク炒め、粕汁スープ、帰りに寄ったパン屋さんで購入のエビパン。寒くって血のめぐりが悪いから、ニンニクとオリーブ油、トマトでなんとかしたい、と体が思ったんだと思います。