遮断

なんかで意地張ってるのかな、と思います。そのおかげで成績がのびないのかな、と思います。
いけないな、やめようと思うことはいくつもあります。お家に帰ってテレビとインターネットの両方をつけるのをやめるとか。チバユウスケさんが昔、「音楽を作る時は余計な情報(他のバンドの音楽など)は入れないように(聞かない様に)してる。」と言ってましたが、まさにそういう時期もあります。情報を遮断しないといけない時期。情報を入れる時ってのはある意味、余裕のある時期ですね。肥やしにするみたいな。いっぱい、いっぱい情報を求めるのは今の私には不必要。
なので、今の仕事で自分のペースがつかめるまでは、もうちょい、かかりそうです。
ちなみに、職場の人達は週に一度、カラオケや呑みに行ったりしていて、オールナイトらしいです。そんな体力はないので、いつも丁重にお断りしています。