パダン

お休みです。雨が降ってましたが洗濯しました。「エディット・ピアフ」を観ながらお弁当のおかず作りをだらだらとしていました。ポテトサラダとほうれん草のゆでこぼし、ピーマンの生姜炒め。
エディット・ピアフ」は昔から好きなキャラの中の定番だなぁと思いました。ラリラリホーなところです。フランスの歌を聴いたことはあまりなくって、よくわかりませんが、あの巻き舌で歌うところがいいなぁと思いました。「パダン・パダン」という曲がいいです。
その後に「千原トーク」を観てゲラゲラ笑って。
夕方、雨の中。ツタヤに返却して、イズミヤでアジのお刺身をみつけたので買って帰りました。休みの日は新鮮な魚を食べるのがすごく贅沢な気がして、買うことに決めてました。生姜醤油でおなかいっぱいです。私の体は本当に春なのですよ。