今日は寒かった

元オリーヴ少女(キューティも読んでた。バンドブーム世代。ダウンタウン世代。)としてはショコラちゃんが可愛すぎてしかたありません。去年出したショコラ&アキト(旦那さん。GREAT3のリーダー)のアルバムがステキすぎます。http://www.myspace.com/chocolatakito
最近は休みの日だからといって映画館に行ったり、ライブに行ったり、まったくしてません。寒いから。コタツの中でのんびりしてます。何もしたくないと思いつつも、勉強したいな、と思い始めました。私は勉強が楽しいと思ったのが学生時代、バカな先生の授業がおもしろかったので、それで勉強していたことはありますが、社会人に出てからは勉強したことがありません。でも、今の仕事で資格を取った方がより仕事が楽しくなるかなぁと思ってます。
明日からは4連勤。件数をアゲアゲでいかないといけないので、お弁当のおかず作り、スープはトマトベースで挽肉、玉葱、セロリ、大豆を煮込んだもの。などなどです。夕飯。今の時刻までに食べたものはホタルイカの大蒜オイルあえとあさりとキャベツのあっさり蒸し(高山なおみさんレシピ)です。どちらもおいしゅうございます。