めんどくさい

食べたいものを考えるのがめんどくさくなりました。とりあえず、お弁当は作りおきのポテトサラダ、塩もみ人参、ほうれんそう、ゆで卵、ミディトマトで詰め込みました。晩ご飯は塩豚とブロッコリー、新たまねぎのパスタです。
食べたいものが浮かばないっていうのはおなかが減ってないことでしょうか。明後日は連休なのでプチ断食しようかな。
新人の男の子(19歳)はわからないことをきいてくる時、こっちがですます調で話しているのに(私は職場の人にはどんな人にもですます調。)、「なるほどねぇ。そうなんだ・・。」「ふーん。」と不愉快な返事ばかりなのです。で、私はいつか、わかりませんが、ある日、不愉快な顔をしたのだと思います。その時から話かけられなくなったのです。ですが、他のスタッフは「まだ未成年だし、若いから。」と温かく育てています。私は温かくないです。若いとか関係ない、人を見て(この人はえらい、えらくない、のしょーもないものさし)話をしてる人間だと思っているからです。