執着もよくない

仕事のかきいれどきが続いてます。さすがに体がついていけず、フラフラしております。
昨日は送別会でした。食べ放題の焼肉でお肉はまったく美味しくなかったし、焼酎はガラスのビンに手書きで「焼酎」とサインペンで書かれていて、いったい何の焼酎なんだ!といいながらもお酒の呑む方々は飲んでおりました。私も少し呑みました。食べ物が美味しくなくっちゃいやですけど、今回の会もまた、「あ、この人とは仲良く出来るな、休憩時間は一緒に行きたいな。」と思える人が増えました。よかったです。
別にお昼に1人で行くのは全然平気なタイプなんですけど、職場のこととか、他の会社の情報収集とかじゃなくって、どうでもいいことで気が合う人ってのはやっぱり嬉しいです。
今の職場でお昼にお弁当をパカッと開けるといろんな人に声をかけられます。優越感です。で、「いい奥さんになれますよ!」なんて言われたものならしめたもので、「私は自分で作ったものを他人に食べさせる気はサラッサラないんっすよ。人に喜ばれるものは作りません。」とかっこつけて答えてます。作ってるっていっても卵焼きとか椎茸の醤油煮とかですけど。とりあえず、仕事の合間に食べるものは美味しいものを食べたいってのはあんまりなくって、おなかを満たすものとして体にいいもの食べたいな、それだけです。だからだいたいいつもプチトマトとか青菜の鰹節をまぶしたのとか、そんな感じです。体調がよい状態をキープするのであれば、なんでもいたします。
今日はお休みでした。朝に青林檎を食べるのが癖になっていたので、青林檎と貝割れ、あさりを買って、あとはひたすら横になってました。背中がこってます。ストレッチをして寝ます。