クレーム

違う売り場から「申し込み受付をして欲しい。」と言って来たので、お手伝いのつもりで受付に行った3月の話がエラいクレームになってます。で、100%センターの人間のミスなのですが、お客様にとってはしったこっちゃない話なので、インターネットを解約したいということになりました。私のところに話が来たときにはもう「解約したい。」だったのです。で、解約したら、例えば違約金はどうなるとか、買ってもらった商品は申し込み条件で値引きになるのですが、その値引きはどうなる、という話になります。取り次いでもらってるお店が泣き寝入りになってしまうのです。で、すべてはミスした人間から賠償請求できればいいのですが、なんでかできないのですよ。話が上に行けば行くほど。なんかまるぅくおさまりますよねぇ、って感じです。たまったもんじゃないです。
仕事なんだし。なんのしがらみがあってゆるくなってんのかよくわかりませんけども。
さらに腹立たしいのはクレームが回りまわってること。上に投げて横に行って下に戻ってきた。商品を接客したスタッフに回ってしまった。ありえません。ふれるものはふっとけ、てなもんですね。ああ、やだやだ。
今日は桜がいい見ごろで、お店はひまひまでした。