笑いながら怒る人


朝からお客様に怒られました。といっても、理不尽な理由ばかりです。「光ファイバーの開通に3ヶ月かかるかもってどういうことやねん!○○(会社名)が仕事を怠ってるからやないか!お前(私)が最善を尽くしてなんとかしろ!」です。たまぁにこういう方がいらっしゃるのですが、こういう方は大抵「○○に知り合いの部長がいる」とかそういうことを言うので「その方に頼んだほうが早くインターネットがつなげると思います。」とお帰りいただきます。ただ、今日のお客様というのが怒りながら顔が笑ってるんですよ。その時も違和感がありましたが、あとからだんだんと「あの人はいったい・・。」と脳裏から離れません。他のスタッフ、社員さんから「お客さんは大声を上げていて、しのよくさんが誤ってるように見えたけど、お客さん、笑ってたし。一体、なんやったん?」と次々と聴かれるくらい、不思議な場面だったようです。