金の猫

朝4時半に目が覚めました。おなかが空いていて、外が雨だったため冷え込んでいたのです。玉子雑炊を食べました。そのまま、洗濯(部屋干し)掃除をして、ダラダラしながら天王寺へ行きました。定期券更新のためです。で、ついでに箸おきがほしかったので、インド雑貨屋さんに久しぶりに行きました。可愛い柄のベッドカバーとか、カーテンとか、欲しい衝動を抑えつつ、金の猫の箸おき、鏡製のコースター、お風呂マットを買いました。全部合わせて1600円なり。
帰ってダラダラテレビつけながら雑誌を読んでました。テレビが途中でイヤになり、ネットラジオでレゲエを聴いてました。夜になる時間がだんだん遅くって、夕方の楽しみが増えたような気がします。
夜は塩鮭、ブロッコリーの蒸し焼き、スパゲティサラダです。美味しい。