幸運

憂鬱な気分で家に帰ってきても、休み明けの朝、「やだなぁ、もう1日休みたい・・。」と思っても、テレビをつけると三谷さんがテレビに出ていて、楽しそうに映画の話をするので「よし!」と気分がよくなります。もっと映画をいっぱい撮って、そのたびに宣伝してほしいです。ほんと、嬉しいほど出ずっぱりです。
で、昨日は休みだったので久しぶりにカレーを作りました。カレーってあんまり好きじゃないけど、今回作ったのは美味しくできました。バターとトマトを入れて優しい味のカレーが好きです。自分の好みが固まってきて、美味しく食べられるのはとても幸せです。お肉は焼いてレタスに包んで食べるのが好きなのですが、レタスがほんのりアーモンドのような香りがするので好きです。薄切りの豚肉は絶対しゃぶしゃぶが美味しいし、魚は焼いたものが一番美味しい。トマトときゅうりはそのままが美味しい。ごはんは海苔と一緒が美味しい。
食べ物が幸せを運びます。