最近のチャレンジ

真夏の水炊き。新ショウガでがりを作る。お好み焼きを作る。カブの漬物。
真夏の水炊きがとっても美味しかったです。またやろう。私は水炊きが大好きなのだな。
新ショウガでがりを作ったのですが、失敗しました。甘酢が少なくてショウガに味がしみ込んでませんでした。
お好み焼きも今ひとつ。弱火でじっくり焼いてるつもりだったのですが、フライパンにべチャーとなってしまいました。ただ、味は美味しいです。リベンジします。
カブの漬物は塩と昆布でもみこんだだけなのにおいしかったです。
最近、お酒の量がまた増え始めたので、今日はビールのみ(500ml)。異常に蒸し暑いので晩ご飯はぶっかけうどん。うどんは乾麺。オクラとネギとキュウリ、茹で豚肉。