幸せなほう

今日はお休みだったので、洗濯したり、掃除したり。お昼寝したり(2回)。有意義ですね。
買い物にお昼に出かけました。で、今月、ちょい、足りないかも、と先月から郵便貯金を始めてとりあえず、その貯金を下ろそうと何度も試したのですがなかなか落ちず、窓口に行って「暗号が間違ってるのでしょう。」と、とりあえず暗号が合うまでこれかな、あれかな、と試しました。で、4回目で暗号が当たったのですが、その暗号ってのが前に付き合ってた彼氏の誕生日で、なんとも複雑な気分でお金をおろしました。
今日のお昼は玄米チャーハン。具は玉葱とハムのみ。お味噌汁は大根とわかめ。
夜は焼き茄子、アジの南蛮漬け。イカのバター醤油焼き。アジの南蛮漬けは玉葱が辛かったです。でも、それ以外は美味しくできたと思います。NHKでやっていた「クライマーズ・ハイ」を見ました。うーん。いろいろと楽しめましたが。で、最近、お昼にNHKBSで昔の映画をやっていて、今日は「東京物語」。小津安二郎です。何回も涙が出ました。繰り返し出てくるセリフ。「幸せなほうじゃあ・・。」うん。私は幸せなほうです。