太刀魚

お休みです。クリニックへお薬をもらいに行きました。毎年、お盆休みがあるので早めにもらいに行きました。あと区民税を払ったり。ああ、料金がえらい事になってました。お昼はとろろとオクラのお蕎麦。うん。夏だ。
晩ご飯を買いにもう一度、スーパーへ出かけました。鯛が養殖より天然の方が安い・・。一瞬、「クウネル」に載っていた「鯛めし」をしようかと迷いましたが、イヤイヤ、今日は私だけだし、今度、またスーパーで見たら、鯛めし作ろう、と我慢しました。で、休みの晩ご飯は最近、焼き魚を食べたいこのごろ、太刀魚を買いました。魚グリルで焼いただけですけど、美味しかった。実家にいたころは父が魚好きで、よく食べていた魚です。