生理痛

朝7時。腹痛で目覚めました。わかります。生理痛です。
私の生理痛はとても軽い。2時間の腹痛で終わりです。ご飯食べた直後に横っ腹が痛くなる程度の痛みなので、世の腹痛でお悩みの女性達には申し訳ないのですが、へっちゃらなんでございます。
ただ、今朝は違った。
1時間半、トイレと布団の上を行ったり来たり。いつもはクーラーと扇風機をガンガンにかけてるのですが、寒くてしようがないので電源を切って。冷や汗をダラダラかいて。仕事行けるかな。今日は休みたいけど早番で私が開店準備しないと。ああ、今日は開店準備が終わったら30分後にスタッフが来る(いつもは1時間後なのですが、なんでかそういうシフトになっていた)。とりあえず、30分がんばれ。
で、気合をいれるために出勤前に近所のコンビニでチョコラBBを飲みました。気休めです。
実際はお店に着くころには腹痛は治まり、いつもどおりに働いておりました。が、年齢とともに激痛がはしるといつか、休まないといけない日がくるのだろうと思います。薬を常備しておかないと。
当然、お弁当は持っていってません。鮭おにぎりとカップうどんを買って行きました。
夜は鉄分とたんぱく質がとりたかったので焼き鳥屋さんに行きました。