少年


今日はデートです。兵庫の美術館へ横尾忠則さんの展覧会へ。堪能いたしました。でへへ、と笑いながら絵を見ました。うーん。もう一回行きたい。美術館までは梅田から阪神電車に乗ったのですが、各駅が1分もたたないうちに次の駅に着くのに、びっくりいたしました。お昼は美術館から最寄駅までの途中にあった「栄食堂」というところに入りました。
西成に、こんな食堂があったらいいなぁという食堂です。ゆったり、のんびりです。ショーケースには焼き魚から、煮魚、コロッケ、ポテトサラダ、和え物、煮物。肉吸い、などのホルモン系があるのがいいです。ちなみに私は親子丼を海苔(50円)と七味を混ぜ込んだもの。彼はカレー丼です。
帰ってきてのんびり。DVDを観て「デラ富樫」と書いてキープしてしまったお店にもう、行かんとあかんなぁってなことでのみに行きました。
今日はこの夏最大のイベントでございました。