四天王寺さん


休日です。毎月21日は四天王寺で蚤の市があります。豆やらの乾物ものとか骨董品などありますが、私のお目当ては古着です。安くてかわいい古着があるので昔はよく行ってました。最近は仕事の兼ね合いでなかなか21日に休みの日がなかったり、休みでも「もう古着は興味ないし。」とめんどくさがってましたが、自転車でとりあえず心地いい場所に行きたかったので、行ってみました。
ああ、天国!以前行っていたのと少し感動が違います。じいちゃんばあちゃんのお祭りですね。ビールと100円お好みを堪能してるおじいちゃん、仏様に手を合わせてるおばあちゃん。見るたびほっこりいたします。
で、相変わらず、古着をゲットして午前中には家に帰りました。天王寺はうどんの昆布だしの匂いがします。おなかが減っていたのです。
家に帰った薄あげと卵でとじたうどんを食べました。