柄にもなく

職場のAさんはかなり以前から私にカラオケに行こう、と誘ってくれていました。ですが、私はカラオケは苦手だとずっと逃げていました。しかし、先月、Bさんと一緒にカラオケに行ってしまったのです。
というのもBさんはざっくりした「とりあえず、一緒に遊びましょう。」といろいろ計画してくれていたのですが、一緒に観ようという映画は興味がなく、スイーツ食べ放題も私はだめ。私は「呑みに行くのならぜんぜんいいですよ。」と言っていたのですが、とうとう、最後に「カラオケどうですか?」と言われて、断り続けるのもどうか、と思い、先月、カラオケに行ったのでした。
で、Aさんが「しのよくさんは私とはカラオケ行ってくれない!」となってしまったので、「イヤイヤ・・。かくがくしかじか・・。」と説明しました。で、「じゃ、今度、岩盤浴行こう!」と言われてこれまた断れなかったのでした。
で、それが今日でした。スーパー温泉にある岩盤浴です。まずは塩サウナというやつ。サウナの中に塩があってそれを体にすりすり。塩が溶け出したら部屋から出ます。それだけでももう、すべすべ。そのあといろんな温泉に入って昼食。私だけ生ビールを呑みまして、いよいよ岩盤浴。暑くないと聞いていたけど、熱いです。何回か出たり入ったりして、Aさんは垢すりがしたいと言い出しました。もう、言われるがまま、垢すり体験もしました。私の担当のおばさんは私の手のひらに「これが垢ねぇ〜♪」と乗せてくれ、マッサージをするたびにペチペチと体をたたき、横になってと言われて中途半端に横になったら「それは横チガウネ。」と腰を思いっきりひねられました。
帰りの電車、帰ってからも体はホクホク、肌はすべすべ。
気持ちよかったです。また行きたいな。