堪能

職場でいつもごはんを食べに行きましょうと言われても、ほぼ断り続けています。で、申し訳ないのでたまにはお誘いしようと沖縄料理の「石垣島」へご招待しました。と言っても私入れて3人なのですが。大勢を仕切るとかできませんし。
で、久しぶりにニンジンしりしりとか、煮しめとか、八重山焼きそばなどを食べました。美味しかった♪
ただ、以前ほど呑まなくなっている私が自分でも素晴らしいと感動しました。ほかの2人は泡盛のロック、水割りを飲み続けていましたが、私は途中から水をコップに足すだけ。明日も仕事あるもんね(過去、出勤して酒臭いと言われたことが2回ある)。おかげで呑みすぎることもなく、22時には切り上げてサッと帰ることができました。
ちなみに会話の内容はほかの2人も30過ぎだったため、オールナイトニッポンは月曜日のデーモン閣下の日は欠かさず聴いていた、とか、同窓会のようでした。