玉子の問題とロイさん

数日前に仕事を終えて、職場の男の子がポツリと「今日は玉子買って帰らな・・。」と言いました。結婚してるわけでもなし、彼女に頼まれたわけでもなし、自炊してるんですね。えらいなぁ、見習わなくては、と改めて思いました。
で、今日も仕事を終えた時に彼が玉子について語ったわけです。いつもは玉子焼きを作るときに2個使うけど、そうすると10個パックが5日で無くなってしまう。なので今夜からは目玉焼きにしようと。目玉焼きなら1個でも満足できる。そうなのか?自炊のよいところは経済面だけじゃなく、栄養面もあるのだぞ、と心の中で私はつぶやきました。
で、寝る前にテレビをつけたら、クイーンについて熱く語っている番組がありました。クイーンのことが好きな人々(素人さん)が集まっていろいろ喋っていたのですが、カメラの中でチラチラ映るフレディのコスプレをしている人が気になって仕方なかったです。そんなコスプレしてる人はその人だけでしたし、集団の中ではじっこに座らされていたので、きっとNHKが人を集めたはいいけど、番組の趣旨と違うと判断してはじっこに座らされてるのかと思ってました。でも、すんごいチラチラ映るのです。思わず、写メを撮ってしまいました。
で、実はこの人はロイさんといってyoutubeで画像がアップされているくらい、有名なパフォーマーの方なのだそうです。で、いろいろポージングを披露してました。なんだ、そうなのか。ちょっと残念。