甘辛酸っぱい

昨日、「昨日、何食べた?」という漫画を買いました。TVブロスに載っていて、面白そうだな、と思ったのです。で、実際、買ってから4回読み返しました。シロさんの献立の組み立て方の素晴らしいこと・・!!「俺の作るメニューは甘辛酸っぱいがあるだろ!」甘辛く炊いたもの、酢の物、メニューに一品一品、バランスがとれてるだろ、てなわけです。
で、甘辛酸っぱいが食べたくなった私は冷凍していたさばをとりだして、南蛮漬けを作りました。かなり衝動的です。
実際作り始めると、「うわ、酢がない・・、いいや、ワインビネガーで。」という感じでしたが、うまいこといけて満足満足。
ただ、小骨がのどにひっかかって、えらい目に。