ハンバーグ


休日です。
朝から散髪に行って、クリニックでお薬をもらって、映画を観にいきました。「ぐうぐうだって猫である」を観ました。13時からの上映で何も食べてなかったので、おなかがすいていてはいけないと思い、すぐ近くにあるベーグル屋さんでベーグルを二個買って、映画を観ながら食べました。私はどんどん胃が大きくなっています。二個ぐらいぜんぜん平気で食べられます。でも、ベーグルって高いっすね。
夜はハンバーグを作りました。先日買った雑誌、クウネルでケンタ、ロウさんが作っていたハンバーグがとても美味しそうに載っていて、やってみたかったのです。両面に焼き色をつけたら、お水をフライパンの半分の高さまで入れて蒸し焼きにします。すると背の高い(分厚い)ハンバーグができるそうです。私もやってみたらできました。こんどは、もう少し大きいハンバーグで挑戦します。