今月のいろいろ

 


・秋刀魚の生姜煮を圧力鍋で作ったら、本当に骨まで食べることができてびっくりした。また作ろう。

・職場の人達とアジア料理を食べに行った。4千円で適当に料理を出してもらうコース。4品まではバクバク食べてい たが、カレーが土鍋でどーんと出てきて、たいらげたあと、もう何も食べられなくなった。最近、大食いのしのよ
 くさんだったのに。敗北感が3日続いた。

・父親の還暦祝い。親戚が集まる。しゃぶしゃぶ料理なのだが、突き出し、お刺身、すごい海老のお造り、鯛のお頭 のお吸い物。ビールはキリン一番絞りだったので浴びるように呑む。おかげでしゃぶしゃぶが食べられなかった。 またしても敗北。
  
向田邦子のドラマをツタヤで借りた。石原真理子いしだあゆみケーシー高峰殿山泰司、イッセイ尾形が出て いた。おもしろかった。