チゲ


朝から降っていた雨もお昼にはあがってました。よかったです。店の売り上げに影響しますからね!
お弁当は昨日のメニューのゆで卵を玉子焼きに変えただけです。玉子焼きは一個で作ります。フライパンに溶き玉子を広げて焼いて、両端をたたんだら終わり。みんなの玉子焼きは厚焼き玉子で、贅沢玉子焼きだと私は思います。玉子を贅沢に使うのは家でオムレツを作る時だけです。あんまり作りませんけど。
で、仕事が早番だったのでさっさと帰って何食べようか、ととりあえずイカ納豆を食べていたら、電話がかかってきました。最近、私の周りは風邪が流行っています。抵抗力をつけにチゲを食べに行きました。近所のホルモン鍋屋さんは以前も何回か行ってるのですが、こんな時期でもレゲエがかかってます。ホルモン鍋ってトッピングするとどんどん値段が高くなるのですよ。でも今回食べたチゲは体に効いてほんと、美味しかったです。家でもやってみよう。