裏切られる


お休みです。銀行に行ったり郵便局に行ったりして、帰りに近所の食堂に行きました。銀行に行く前に日替わりメニューをチェックしたら「焼き鮭定食」と書いていたので、そのつもりで帰りに寄ったら「干しカレイ定食」に変わってました。またやられました。小鉢のミニおでんが美味しいです。ちなみに別のテーブルのサラリーマンの会計が1350円でした。この食堂でそれだけ食べるとは、とても豪勢なランチです。でも何を食べていたのかはわかりません。遠くのテーブルではかわいいサイズのカレーライスを食べている白髭のおじいちゃんがいました。
寒くてコタツを出しました。夜は酒粕鍋をしました。あったまります。酒粕と味噌を入れたベースであとは普通の鍋の具です。しめはうどんです。