元気になる

お弁当はトマト、ほうれん草のおひたし、レンコン、ブロッコリー、椎茸をそれぞれ塩炒め、ゆで卵。ご飯に梅干とちりめんじゃこ。
夜は久しぶりに近所のたこ焼きバーに行きました。ここはたこ焼きを自分で焼くことができるのですが、注文したことがありません。一品料理が安くて美味しいのです。なぜかイタリアンなものが多いです。バールとか行ったことないですけど、たこ焼きバーで満足できます。
で、店に入るとカウンターにでっかく「すしはじめました!」って書いてました。なんで寿司やねん?でも、さっそく寿司を握ってもらいました。ネタは美味しいし、安いのですが、ご飯がボロッとしてしまうのが残念です。はじめたばっかりですからね。ここではカルボナーラを絶対頼みます。3分でなくなります。本当に美味しいです。今日は新人のアルバイト君がいて、常連さんにかなりいじめられてました。で、常連さんがアルバイト君を呼ぶ時にとても失礼なことを言った瞬間、アルバイト君は「チッ!」と舌打ちしてました。常連さんは「こいつ、舌打ちしたぞ!」とかブチブチ言ってましたが、横にいた私はとてもいいものを見せてもらったので元気になりました。