はらわた

暮しの手帖の評判料理〈2〉作りおきできるおかずと料理

暮しの手帖の評判料理〈2〉作りおきできるおかずと料理

お休みです。お昼はまたカレーを食べました。インド料理屋さんで食べるみたいな、とたんに汗が出るようなカレーが食べたいです。
だらだらと暮らしの手帳の本を読んだりしてスーパーに行きました。秋刀魚がまだあったので買いました。秋刀魚ははらわたが食べたいので塩焼きしかしません。これで今年最後かな、と思いますが、今の地球を考えると、いつまでも美味しい秋刀魚が食べられるような気もします。あとはお椀に入れるタイプの湯豆腐。とろろ昆布買うの忘れました。正宗屋の湯豆腐がお手本です。お吸い物に豆腐を丸ごと入れたみたいな感じ。美味しいです。