きれいになるとかとは別


お休みです。朝から天王寺に行ってクリニックでお薬をもらってから、以前一緒に行ったメンバーと岩盤浴に行きました。郊外にあるスーパー銭湯で市内で岩盤浴するより安いのです。まずは温泉に入ってあったまってからランチを食べ(ビールも呑んだ)、そのあと岩盤浴です。最初の部屋ではビールのおかげでいびきをかいて寝ていたそうです。で、本当は15分ででないといけないのですが、私たちはなぜか我慢比べのように30分入るのを繰り返しました。いろんな部屋があり、テレビのある部屋では紅白の出場メンバーがもうすぐ決まる、というワイドショーをやっていて、「誰やろうなぁ。」「興味ないけど決まるまでは見てしまうなぁ。」などと言いながら、結局、根性なしの私が出場メンバー発表前に出てしまいました。で、なんだかんだでいっぱい汗を掻いていたら、外が真っ暗になっていて、5時間以上もスーパー銭湯で過ごしていたことに気づき、慌ててお風呂に入りなおして帰りました。体をあっためるのって気持ちいいっす。
スーパーに寄るとマグロの切り落としがあったのでアボカドと合わせてレモン汁、醤油と胡麻を振りかけたもの、ポトフにしようと思ったのですが、クリームシチューの素があったので具がでっかいクリームシチューを晩ごはんに食べました。