食べ物に集中する休日

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)


お休みです。お昼に母と天王寺でランチです。有機栽培の野菜をいっぱい使ったバイキングに行きました。母とランチする時はここが定番になりました。山椒ちりめんの混ぜご飯を大盛りにして食べた後、雑穀ご飯を大盛りにして、また食べました。秋刀魚の煮たのが美味しかったです。ここはパスタもカレーもあり、飽きずにバクバク食べられるので大好きです。
帰りに無印に行って、カレーキッドを購入しました。カレーを作り置いて、いつでも食べられるようにするんだ♪
今日は朝から大雨。昼過ぎにはやみましたが、どんよりした雲は相変わらずで、とても寒いです。夜はキムチ鍋をしました。キムチ鍋の素とか売ってますけど、白菜キムチを汁ごと入れて、ちょっと味噌をいれただけでも美味しいです。かなり濃厚な味です。
あと、天王寺に寄った際、「きのう何食べた?」の第二巻が発売したので買いました。相変わらず、毎晩の献立を作る手際よさ、食材をいかに使い切るかにエクスタシーを感じる主人公がうらやましいです。私も仕事帰りにスーパーを寄ることができたら・・。仕事が終わってからご飯を作る元気があれば・・。私の部屋はいつの間にか料理の本、エッセイでいっぱいになってます。ネットでも食べ物のことばっかりみてるし。いろいろ見すぎるのかなぁ。