休みは休み

グミ・チョコレート・パイン通常版 [DVD]

グミ・チョコレート・パイン通常版 [DVD]

 お休みです。また雨が降ってます。洗濯ができません。鼻水はだいぶましになりました。
DVDで「グミ・チョコレート・パイン」を見ました。おもしろかったです。中高生に戻った気分になりました。あと、「長い散歩」も見ました。深い作品でした。「天使のパンツ」っていう曲が頭から離れません。
お昼はうどんを食べました。お弁当のおかず作りをしました。「昨日なに食べた?」のシロさんみたいに休日は料理に専念する日になるべくしよう、と思いました。カボチャの煮つけとほうれん草のおひたし作っただけですけど。あとひよこ豆を以前買ったまんま、ずっとほったらかしにしていたので、一袋、まるまる圧力鍋で煮て、冷凍保存にしました。カレーを作る時に入れる用です。
スーパーに行ってイカの刺身、牡蠣、豆腐、それとサバが一切れ100円で安かったのでそれを買って帰りました。シロさんみたいに頭をぐるぐるして、イカ納豆、湯豆腐(牡蠣入り)、サバの塩焼き、と献立を決めていたのですが、夜、急遽、また近所の串カツ屋さんに行ってしまいました。