冬の雨

お弁当はトマト、春菊の出しつゆ和え、ブロッコリー、かぼちゃ、ゆで玉子。
仕事が終わり、魚が食べたかったので魚料理の店に行ったら貸しきりでした。この時期は忘年会で忙しいですね。で、お店から商店街まで歩く途中、激しい雨が急に降ってきました。傘持ってないし、走ります。靴の中がビショビショです。商店街まで5分くらい。なんとか着いたら、同じフロアで働いている男の子二人に会いました。二人忘年会だそうです。「しのよくさんもどうですか?」と言われましたが待ち合わせをしていたので、お断りしました。二人はもう酔っ払っていたらしく、私が走ってきた道を喜んで雨に打たれて走っていきました。若者っていいっすね。
で、結局、王将に行きました。いつも餃子とチャーハン、または焼きそばは絶対、注文しますが、一品がなかなか決まらない。今日は酢豚にチャレンジしましたが、残念な酢豚が来ました。二度と頼まない!