忘年会

お弁当はなし。なぜなら早番だから。お弁当を持っていかない日はコンビニで「京うどん」とおにぎりに決まってます。「京うどん」はカップヌードルみたいに細長いカップで薄あげが美味しいから好きです。今日のおにぎりはたらこわさび。
夜は職場の忘年会でした。職場のこういう会って、何食べてもおんなじ味です。味わって食べてない。どっちかっていうとしゃべりたいもんね。そして呑みたいもんね。で、忘年会で一人勝手にご機嫌になったので、昭和バーに行きました。昭和バーはカウンターに人がいっぱい。奥のソファーに座らせてもらいましたが、忙しそうだったので、一杯で帰りました。マスターには「ムー一族」の話をぜひ、また。と言われましたが。