今日のおいしいもの

今日は寒くて午後は雨降るかも、の天気でしたが、全然、外に出たらそりゃ寒いですけど、あいかわらず、お日様ポカポカな時間帯もあって、かなりのんびりした一日でした。お昼ごはんは、少し前に買った豆腐がやばかったので、豆腐を入れた雑炊にしました。最近、何かと雑炊。あったまりたくって蕎麦とか温麺とか食べますけど、いまいち栄養が吸収されてないような気がして、雑炊だったら栄養とれるだろう、とちょこちょこ作るのですが、いつもはねぎと玉子。今日の崩し豆腐は初めて作りました。びっくりするくらい、あったまっておいしかったです。また作ろう。

ちなみに晩ご飯にこれまたやばそうになった薄揚げをピザ風にしました。魚グリルで薄揚げを焼いてトマトソース、チーズをのせて、パリッとね。具はチーズだけでよかったな。トマトソースはいりませんでした。