まわりくどいはなし

今日は最終日。ああ、やっと終わる・・。
今朝は3日ぶりにヨガを少しやることができたのでよかったです。でも、学校に着いたら、やっぱり小雨、そして雪。

授業はこの3日間、通して、面白かったです。やっぱり、興味のあることって勉強してる気にならないです。寒いのだけが今回はネックでした。

今日のお昼はきつねそばとおにぎり。ある情報で月曜日は「肉を食べない日」とポールマッカートニーとヨーコ・オノが決めたらしいので、私もそうしようと思いました。最近はあんま、肉食べませんけどね。

動物性のタンパク質をとるうんぬんの話は、とりすぎないほうがいいとは思います。適度にとること。難しいですけど。どうしても、私の場合は「明日頑張らないと!」と思う前の晩は、魚、肉を食べます。
で、動物性タンパク質をとらないで、油と砂糖とってたら、いくら環境によくったって、自分が破壊してしまいます。私は甘いものは食べませんけど、甘いものでストレスが発散できるひとがたくさんいます。
ということは、体にあんまりよくないものを食べないような世界にならないと、健康にならないってことなんですね。つまり、今はそんなことありえないから、多少、不健康くらいがちょうどいい。