厄除けしておいてよかった

今日はとてもとても寒い一日でした。最近はどんなに寒くても、お店に立って歩きまわっているうちに暑くなってくるのですが、今日はずっと寒い。
そんな中、暮れの元気なごあいさつをしながら、ああ、今日でほんとに仕事納めだなぁと思いながら。上の空だったのか、最後の最後に、お店の方にご迷惑かけてしまいましたけども。。

ま、私としては永遠の別れではなく、これからはお客さんとしてこのお店を愛することができるので、それはそれで楽しみです。いいお客さんになるつもりです。

で、家に帰って、お世話になった方々にメールをしました。本当にみなさんの寛大さで私は今日まで仕事ができました。感謝でいっぱいです。

そしたら。
うー。すごい返事が返ってきた。

こんな年越し、はじめてかも。でも、本当にありがたいです。ただ、私、甘えてばっかりな感じになりそうなので、けじめはつけないと。

ああ、よいお年を!