元旦

あけましておめでとうございます。

朝、起きて、今日は実家へお昼に行くことになっていました。今日もとても寒く、昨日のこともあって、あまり眠れず、おなか減ったので9時に着いて、お雑煮を食べました。で、その3時間後、てっさを母が注文していて、届いたので、それを食べながらビールを飲みました。美味しかったです。
そのあと、近所の神社へ行って、私はその足で西成に帰ってきました。で、お昼寝して起きたら、やっとすっきり、のんびりしました。

夕飯は雪見鍋の簡素版。具がしいたけと薄揚げと春菊。で、残った汁に生姜のすりおろしとねぎ、うどん、ちくわを入れて、あんかけにしました。今日はうまくいった!

ほんと、寒いです。