三が日

いつも月の頭になると、レポートがうんたらかんたら・・と言っていて、今もそうです。正月気分はとりあえず、おいといて、昨日と今日はレポート書いたら、寝て、起きてレポート書いてと繰り返してました。たぶん、6日までこんな感じです。

お昼ご飯は久しぶりに炊きたてのごはんとみそ汁、納豆、海苔、ちりめんじゃこ。当分、毎日これがいい。あと晩ご飯も4日後までをみこして、スーパーで大根1本買ってきました。毎晩、おろし鍋するんだ。ちなみにイズミヤは一日から開店してますが、木津市場が5日からの営業だと考えると、生鮮食料、特に魚は5日に買わないと。魚売り場はフグとマグロですごかったです。フグはまるまる一匹だったんだけど、どうやって誰がさばくんだろう。

なので、四天王寺さんへ行くのはまだ先です。