あこがれの金髪

今日も特に何も予定のない一日だったので、ヨガなどしたあと、美容院へ行ってきました。
明日は成人式だし、忙しいかなぁと電話で予約状況を確認したら、今日は大丈夫とのことです。

で、いつものおねえさんにカットしてもらうのですが、仕事で髪をくくっているので、くくれるぎりぎりまで短く切ってほしい、とか、でもちょろっと前髪は出してくれ、とか、その時々の私のリクエストに答えてくださる方で、今回は「金髪にしてほしい」と言ったらさすがにびっくりされてしまいました。なんでも、今まで染めたことのない人がいきなり金髪で色を抜いてもうまくいかないから、段階を踏んでやらないときれいな金髪にならないそうです。残念。いろんな人(ヨガの先生とか)をびっくりさせようと思ったのに。

生理がおとついなったと思ったのに、昨日はまったく。今日はやっと。なんか不安定だなぁ。