またカレーか

今日も一日中、テストの解答づくり。

お昼は米を炊いておにぎりとお味噌汁。仕事行ってる時は、お昼はもっぱらこればっかりだったのですが、最近はうどんだ、そばだと食べていました。でも、おにぎりのほうがなんとなく、夕方までふんばれるような気がする。

夜は作りおきにグリーンカレーを作りました。いつものと違うグリーンカレーペーストで、作り方通りにやってみました。
「油をひいた鍋にグリーンペーストを中火で1分間炒める」

グリーンペーストがみるみる黒くなって、油がはねあがってえらいことになりました。
んー。
そのあと、具を次々いれて、ココナツミルク加えて、もうしらない。でも味見したらおいしかったよ。
水分がちょっと多くなっちゃったけど。