ぽくぽく

だいぶ元気になったので、お風呂に入って、掃除して洗濯しました。
でも、まだ全開じゃなく、すぐ寝てしまいます。

カレーはもちろん、うどんも食べたくない。なぜか鯛やきが食べたくなったので、3時過ぎに駅前の鯛やき屋さんに行って買ってきました。
そとパリパリで美味しいです。

ついでに図書館へ行きました。数日前に依頼していた本が西成図書館についたというメールがあったのでとりに行きました。
依頼したのとは別に、もう一冊、借りたのが田辺聖子さんの「ほっこりぽくぽく 上方さんぽ」です。
私の知りたい大阪市内を田辺さんが散歩している本。普段歩いてる西成、千日前、天王寺付近。
そうなんやぁ。私も歩きたくなりました。