こんな日も

昨日の反動か、今日はまったく動きたくない一日でした。
でも3時過ぎに美味しそうなパンとコーヒーを食べたいな、と思ってイズミヤの中にあるパン屋さんで、レーズンとくるみが入ったライ麦パンを買って、家で食べて、例のごとく昼寝したら、起きたてはよけいにどんより。

ひさしぶりに2日続けて砂糖ものを食べたからかなぁ。ちょっと前も鯛やき食べたし。砂糖食べすぎだなぁ。

とにかく頭の中にマイナスの風が吹く吹く。反芻してる自分がいる。

てなわけで、こんな日はまた、いつか気分が変わる日がくるだろう、とビールとイワシバーグってのを買ってきました。
たぶん、さつまあげみたいなものだと思うので、生姜醤油で食べます。