ホワイトフライデイ

       

朝、おきて、テレビのニュースを見たら、大阪が吹雪になっていて、ベランダを開けたら、雪がハラハラ降ってました。
大阪で雪ってのはたまに降りますけど、積もるってのはあんまりないのです。

地方の雪のニュースを見ると雪かきとか大変だなぁと思いますが、大阪ではとても珍しいので、ヨガをして朝ドラ見て、散歩に出かけました。今日は図書館から借りた本を返さないといけない日でもあったので、ついでです。

雨の日も静かになったような気がするけど、雪の日もみんな黙っちゃう日です。

西成のおじいちゃん、おばあちゃんの雪の日ファッションを楽しみにしてたのですが、みんな、台風みたいに、ナイロンパーカー着てました。

お昼はカレーうどん。ケンタロウさんのレシピで10年くらい前に見て作ったら、美味しかったので、たまに作ります。簡単で美味しいです。
夜はひじきオムレツ。