お久しぶりです

昨夜、ビールを久しぶりにたくさん飲んだからか、起きたら7時半。でも別に二日酔いとかではありません。
朝ドラは大変なことになりました。浜しょうの社長さんとおのみっちゃんは特に何の進展もないまま、来週へ。浜しょうの社長さんは優しくていい男だと思うよ、おのみっちゃん。

お昼は雑炊です。

夜は、なんか、久しぶりに肉が食べたくなったので、肉が安くておいしいスーパーへ行きました。ここは肉だけじゃなく、なんでも安い。でも、野菜でも外国産があって、数年前、ここでアメリカ産のブロッコリーを買ったら美味しくなかったので、どこ産かは注意しないといけないけど、でも、飲食店のご主人たちが御用達のお店なので、ボリュームと種類の豊富さは半端じゃなく、とても楽しいです。(スーパー○出じゃないよ)。

なぜ、こんなところに私はあまり行かないかというと、ついつい買ってしまうからです。この時期、山菜類が並んでいて、でも天ぷらしないだろ、オマエ、と自分でストップかけます。アジがまるまる3匹で398円かぁとか、もう魅力的すぎてだめなのですよ。
で、とんかつ用の豚肉をステーキみたいに焼いて、レタスで食べるっていう焼き肉っぽい食べ方にしようと思って買ってきました。これから食べるんだ。