仕分け作業

今日は雪が降っていた日と同じくらい寒いです。

山下達郎のラジオを聴きながら、実家へ持っていく本といらない本を分けました。2年前の水浸し事件でお気に入りの料理関係の本、その他、その時によく読んでいた本は全滅してしまったので、本自体は減ったのですが、それでもいらない漫画とかチャレンジした単行本などが出てきました。段ボール1箱半分くらい。
 
本、服に関してはだいぶ、とっとく欲はなくなったと思うのですが、どうしても昔、趣味で集めていたハギレ、布類は捨てられません。これは、お母さんごめんね、持って帰ります。

お昼はご飯2杯にみそ汁、梅干し、のり、ちりめんじゃこ。

晩ご飯はクリームコロッケ買ってきて、昨日の残りのレタスと食べます。あとはきのこのパスタ。