みぞれ

今日はみぞれが降ってました。さすがにこれは楽しくなく、寒々しいだけです。
テレビのニュースやワイドショーはチョコレートの話題が朝の5時からやっていて、甘いものをほぼ食べない私(最近、時々、鯛やきとかあんこものが食べたくなるけど)でも、チョコレートが食べたくなりました。コーヒーと一緒に口の中に入れると、テンションがあがります。20歳前後のころは主食、ハーシーズのチョコと紙パックコーヒーという生活をしていたころを思い出します(テンションあげるためにやっていた)。

そういえば、去年の夏に体壊して1カ月まるまる仕事を休んでいた時は、それほどテレビ見なかったです。天気予報をみるのにはNHKがよくって、季節の地域のニュースなどが好きだったのですが、最近は関西ローカルの番組です。ってなると、朝5時、6時台からグルメ情報がすごい。お好み焼きとか焼き肉とかラーメンとか。ダイエットしたい人はテレビ見ないほうがいいです。

美味しいものを食べたいという欲求は、アンテナばっかり広がって、せっかく、美味しいものを食べていても追いつけないことがあります。なんでだろう。

お昼はもやしの塩ラーメン。夜は昨日買っておいたコロッケときゅうりのぬか漬け。