また今日から

今日から3日間、また、ちがう科目の授業を受けに学校へ行きました。
朝ドラをぎりぎりみて、ダッシュで天下茶屋駅へ。そこから50分かかる遠い学校へ。授業は10時からです。

私が受ける資格が特徴あるのか、それともこの学校の講師が特別なのか。毎回、違う先生ですが、どの先生もサービス精神旺盛で、話がずれて面白いです。実際に現場に立ってらっしゃったってこともあって、授業のポイントは押さえつつ、実際、仕事に就くと、教科書にはちょびっとしか載ってないけど、結構重要!とか。

今後のことを考えて、先生と仲良くなっておこう。

ちなみに久しぶりに朝、お茶を沸かして、水筒に入れて、おにぎり1個作りました。お昼はこのおにぎりと食堂の天ぷらうどんを食べました。お昼はどうしても炭水化物をがっつり食べたいので、こんな感じです。定食だとおかずが私には多すぎてごはんが足りない。食堂のおにぎりを前回食べたんだけど、小さくて物足りない。なので、おにぎりだけは作って持って行きました。明日はカレーうどんにしようかな。

夜はお刺身ミックスが大量で安かったので、それを買いました。あとはひじきオムレツです。