とりあえずいろいろ

おとつい、実家に帰ってまいりました。なかなか、違和感ありありで、ホームスティのようです。
12年ぶりに実家で暮らすってこういうことなのか、ということがいっぱいあります。

まず、母親はじっとしてません。常になんかしてます。そして、家族、みんなテレビをすごくみる。19時にテレビを私は見たことがなかったのですが、夕飯時が19時にだいたい決まっていて、テレビを見ると、大抵、食べ物グルメの番組です。せっかく、家でごはん食べてるのに。ちなみに、今日はサバの煮つけと厚揚げの焼いたものが夕飯。おいしかったです。

ま、いろいろとのんびりとしているのは私だけです。父親は60歳すぎても仕事に行ってます。
私が気を使って買った(昨日までは父親の朝日ドライを飲んでいた)、第3ビールに興味を持って飲みたいというから一缶、あげたらまずい、ビールじゃない、とか言いながら飲んでました。でも体によさそうとわけのわからないことを言いつつ。

あと、2月のイベントでうわぁと言うことが今日、メールのお知らせで来ました。ほんまなんや・・と汗が出ましたが、母親に見せると自分のことのように喜んでました。母は私なんかよりも全然、文学少女です。

もひとつ、今日、ヨガの日だったのですが、ヨガの先生が今度、瞑想のセンターへ行くという話をしていて、なんだか、私が実家へ帰ってから感じたこととなんか、リンクしてるなぁと思いました。いつ、自分の時間をタイミングよく作ろうか、ってことです。なんか、ずっと居間にいるのですよ、私。自分の部屋に入ると、家族が心配するんじゃないか、とか思ってしまう。

ま、ぼちぼち自分のペースに移行します。